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カテゴリー:アフィリエイト入門講座

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アフィリエイトとは?意味を理解し当然の如く稼ぐために

アフィリエイト入門講座
上原です。

ネットビジネスをまだ全く知らない人ですと

「アフィリエイトってどんなビジネスなんだろう?」

という疑問があるかと思います。

アフェリエイトでもなくアフリエイトでもなく、「アフィリエイト」が正しい呼び名です。

実際、インターネットが普及した現在ですと、どこかしらで「アフィリエイト」という名前くらいは知っているという人は多いはずです。

ただ、その本質を理解しているかと言えば、そこに至る段階の人はまだまだ少ない傾向にあります。

むしろ、ネットビジネスに馴染みのない一般の人だと

「はいはい、アフィリエイトってあの怪しいやつでしょ?笑」

という認識の人の方が多いのが現実的な話です。

そこで今回は、

「アフィリエイトとはどんなビジネスなのか」

という基本的な所をお話していきます。

アフィリエイトとは「広告屋」である


まず、アフィリエイトとは何なのかと言えば

「広告によって手数料を得るビジネス」

と捉えて頂いて問題ありません。

例えばA社という会社の製品aがあるとします。

そして、A社はビジネスなので当然、自社製品であるaをどうにかして多くの人に売っていきたいわけです。

その際、A社が

「うちの製品aを販売してくれたら、1件につき200円の報酬を差し上げます」

という取り決めを出したとします。

この時に、「製品a」を宣伝し、販売していくのがアフィリエイターというわけです。

仮に、このアフィリエイターが「製品a」を10個売れれば、2000円の報酬が得られることになります。

端的に言えば、以上がアフィリエイトの仕組みになります。

非常にシンプルかつ、単純なビジネスであることがお分かりいただけると思います。

実際にアフィリエイトしていく際には、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に登録する必要があります。
(ASPとはアフィリエイト出来る案件を取り扱っているサイトの事です。)

有名所のASPだと「A8.net」などが挙げられます。

ASPの登録さえしてしまえば、

「アフィリエイトしよう!」

と思いたったらすぐに出来ます。

また、アフィリエイトの場合は、あくまでも「広告屋」になるイメージなので、販売代理店のように仕入れ等をする必要もなく、経費もかかりません。

アフィリエイト対象に出来る物も多岐に渡り、有形の物に限らずサービスだったり、中には怪しい案件まで存在します(笑)

要するに、自分の趣向に合ったものを取捨選択して紹介・宣伝することが可能ということです。

このアフィリエイトの仕組みの利点として

・広告主はアフィリエイターによって商品を宣伝してもらえる

・広告主は成果に対してのみ報酬を払えば良いので無駄な広告費を節約できる

・アフィリエイターはその成果報酬を得ることが出来る

というように、広告主とアフィリエイターのどちらにもメリットがある、極めて合理的な仕組みになっています。

で、アフィリエイターが宣伝に使うのは、基本的にブログやホームページ、メルマガなどネット媒体が中心になっていきます。

リアルの知人等に口コミでアフィリエイトしていくのも可能ですが、大きな額を稼いでいる人は皆、例外なくインターネットを活用しています。

数が限られたリアルな知人等に宣伝するよりも、ネットを駆使すればインターネットを使用している人の全てがその見込み客になる可能性があるが故に、集客面で合理的だからです。

何にせよ、どんな宣伝活動を行うにしろ、ネットを通じて何らかの商品を宣伝して成約が取れれば手数料が得られるというイメージです。

中には成約しなくても、クリックされるだけで報酬が得られるビジネスモデルも存在します。

ここまで見てきたように、アフィリエイトは非常にシンプルかつ合理的なビジネスモデルで、何もない所からお金が発生するような怪しげで空虚なビジネスではないという事は理解できたかと思います。

アフィリエイトは爆発的に稼げるビジネスである


ここまでに、アフィリエイトは 「広告屋」 というイメージであるとお伝えしてきました。

そこに加えて、このアフィリエイト業界では、PC1台だけで何千万円、何億円と稼いでいる人間がいる事実もここでお伝えしておきます。

この

「桁外れに稼いでいる人がいる」

という事実が、ある意味では「怪しいビジネスである」と思われている一因にもなっています。

ただ、その仕組みを考えれば

「何故アフィリエイトが爆発的に稼げるのか」

という原理は明らかです。

それは、冒頭でもチラっとお伝えした通り、

「自分の周りの限られた知り合い以外の不特定多数へ向けて広告を見せることが出来るから」

というアフィリエイトのメリットが、そのままその「爆発的に稼げる」理由になります。

小学生でもスマホを持つ今の時代、もはや誰しもがインターネットに繋がっていますし、それと同時にネットで情報収集する人もそれに比例して爆発的に多くなってくるのです。

要するに、そうした人達の全てが見込み客になるわけです。

そうした現状で、情報発信力がある人であれば、自分が宣伝したい商品の広告を何万人、何十万人の目に入れることが出来るわけです。

その結果、メール1通で何百万円という、リアルの世界では考えられないくらいの報酬を手にする事が出来るのです。

何億円レベルとは行かずとも、私自身も大きなプロモーションをかけた時なんかは数日で100万円単位での報酬を手に入れたりは普通にしています。

このように、誰もが大きな報酬を獲得出来る可能性があるのがアフィリエイトというビジネスモデルであり、インターネットビジネスの世界なのです。

簡単に稼げるアフィリエイトで挫折する理由とは?


ただ、注意しなければならないのは

「アフィリエイトって儲かるらしい!よし自分もやってみよう!」

という感じで軽い感覚でスタートしてしまうケースです。

このケースの場合、全く稼げないまま時間だけを無駄に浪費してしまうという、笑えない結果になるパターンが非常に多いです。

実際に、アフィリエイトに取り組む人の95%が稼げないという結果が出ています。

>>アフィリエイトの世界で95%の人が月に5000円も稼げないのは本当か?

何故、全く稼げないのか? これは少しイメージして頂ければ分かりますが、 例えば、ブログやFACEBOOKなどで

「これはお勧めです!絶対に買ってください!」

とか

「今買わないと後悔しますよ!」

なんて書いて、誰彼構わずに宣伝していってもそう簡単には売れないですよね?

というのも、自分が実際にそうした宣伝を受ける側になるとよく分かりますが、

「売り込み」

というものは、基本的に多くの人が引いてしまいます。

にも関わらず、アフィリエイトの世界では

「自分が稼ぐためだけに」

まるで押し売りに近いように製品をお勧めしている人が少なくありません。

リアルの世界で言えば、面倒臭がられてるのに知人にしつこくネットワークビジネスの勧誘をしているようなものです。

これだと上手くいくわけがありません。

アフィリエイターが見込み客に何かを買ってもらいたい際に重要なのは

「相手に価値を感じてもらうこと」

です。

ブログであれば、その記事を読んだあとに読者が

「役に立った」

と感じてもらうこと。

メルマガであれば

「このメールは参考になったな」

と思ってもらうことが重要なわけです。

その結果として、

「この人からだったら勝手もいいかな」

と思ってくれる段階までいくんです。

この辺りを理解していないと、アフィリエイトで稼いでいく難易度はグッと上がります。

よく質問で、

「簡単に稼げるアフィリエイトのノウハウはありませんか?」

という類の質問を頂きますが、ここでも相手側(見込み客)の立場で考えれば

「簡単に稼ごうとしている人」

から何かを買いたいとは思いませんよね。

どうせ買うなら

「誠実にアフィリエイトしている人」

から買いたいものです。

こうしたアフィリエイトに対する「姿勢」というのは、普段から作成していく記事に如実に表れてきます。

例えば、アフィリエイト用のブログを作っていくにせよ、どこかのサイトから丸々コピペしてきたような雑なブログだと買うきにならないと言えます。

これに対して、凄く丁寧に書かれて情報量が豊富で内容が分かりやすいような記事が積み重なったブログだと、売れる確率はアップします。

「楽して稼ぎたい」という姿勢がどこかにあると、作成していく記事やコンテンツが雑になったり、読者を無視した独りよがりなブログになったりは普通に起こりえます。

当然ですが、商売というものは「相手あって」のビジネスなので、この辺りがダメだとやはり稼げないということになるんです。

例えば私は小顔矯正などの「美容整体」というものを本業にしていますが、子顔になりたい人に「骨盤矯正をしましょう」なんて言ったら「ダメだこいつ」となって2度と施術を受けに来てはくれないでしょう。

要するに、ビジネスにおいてはリアルの世界もアフィリエイトも「相手ありき」という点で同じだということです。

「相手に価値を提供するから稼げる」

これはリアルの世界に限らず、アフィリエイトにも当てはまることですので、しっかりと押さえておいて下さい。

そして、リアルの世界と同じくらいの時間や労力をアフィリエイトにかけることで、リアルの世界とは桁が違う金額が稼げることも事実です。

>>アフィリエイトが「簡単」で「稼ぎやすい」本当の意味とは?

だからこそ、アフィリエイトに取り組むのであれば、しっかりと向かい合ってみてください。

最後に注意点として、アフィリエイトについて興味を持った人が

「稼げる方法を見つけよう!」

と意気込んで、変な高額塾に大金をつぎ込んで全く稼げないまま終わるようなパターンも現実的に起こっている話です。

>>伝説の阿部塾について

このように、アフィエイトに限らずネットビジネスの世界には、普通に考えればありえない様な粗悪な情報も出回っていますので、しっかりと自身の目で情報を精査していくのも重要です。

まずは、しっかりと基本的な知識を身につけていきましょう。

>>全くのアフィリエイト初心者がまず最初にすべき事

ということで参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する出会い系アフィリエイトノウハウ 

>>初心者が手堅くコツコツ稼げるトレンドアフィリエイトノウハウ

>>爆発的に稼ぐための情報商材アフィリエイトマニュアル

質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら
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ィリエイトで即金性を求めるよりも大事な資産形成という考え方

アフィリエイト入門講座
上原です。

いよいよ桜が満開になりお花見シーズンになりましたね。

私は本業で小顔強制等の美容整体のサロンを運営しているわけですが、単価も単価ですのでお客様は比較的裕福層の人達が多く、ここ最近何人かのお客様から花見のお供にと、それなりに値段のするお酒を差し入れで頂きありがたいところです(笑)

さて、実は昨日何件か同じようなご相談で、

「●カ月でどれくらい稼げますでしょうか?」

という内容がありました。

結構多いのが、1カ月とか2カ月というスパンで目に見えるような結果が欲しいというご相談です。

確かに、すぐ近くの「結果が欲しい」というのは多くの人が望む当たり前の欲求だと思います。

ただ、アフィリエイトにおいては

「目先の結果を求めすぎると逆に結果が出ない」

なんて事が多々あります。

何故、目先を求めると結果が出ないのか?

その点について今日はシェアしていきたいと思います。

アフィリエイト = 資産形成という考え方


まず、アフィリエイトのノウハウの多くがブログなりの媒体を作って、その媒体が育つことによって収入が得られる、というのが前提になります。

もちろん、トレンドアフィリエイトなど短期的な収入を取りやすいタイプのノウハウもありますが、王道は「資産形成」が基本です。

例えばブログを作る場合。

当たり前なんですが1記事だけ書いてアフィリエイト広告を貼るよりも、100記事のブログの方が一般的にはより大きな集客力があるため成果に繋がる可能性は高くなります。

同様に、100記事のブログよりも1000記事の方がより大きな結果になります。

もちろん、雑な記事とか内容が薄ければ記事数が多くても微妙だったりしますが、「数が増える事で結果が出やすくなる」のは事実です。

これは

「ちりも積もれば山となる」

という考え方で、例え1記事からのアクセスは小さくとも、それがつもり重なる事によって大きな結果に繋がり、それが不労所得になっていくという事です。

個人がブログにしろ何にしろ媒体を作る場合には、企業だとか大手サイトに太刀打ちするのは結構厳しいです。

よって、1記事だけでライバルから抜きんでるケースはほぼ皆無で、だからこそ「数で勝負する」のが基本になるわけです。

このような考え方はロングテール戦略とも言われ、個人がネットビジネスで収入を得る場合に重要な視点になります。

>>ロングテール戦略とは?

このロングテール戦略を実践するに当たって、ある程度の作業量と時間が必要になってくるというわけです。

逆に1記事とか2記事で結果が出るなんて稀です。

まあ、たまに狙いが良ければ少ない記事数で伸びるサイトもありますが、「少ない労力で結果が出せる」のはある意味経験が為せる技であり、初心者がいきなりそれを狙っても結果を出せる可能性は極めて低いので合理的ではありません。

だからこそ、ちりも積もれば山となる的な考え方で、地道に積み上げる方が遥かに賢いわけです。

で、ここで今までお給料などでしか収入を得たことがないと

「短期的にまとまったお金にならない」

という点で挫折しがちになるんです。

「目先のお金が欲しいからアフィリエイトに挑戦する」

という考えで取り組むと、思うように目先のお金が得られずにそれで挫折してしまうというケースが多いんですね。

でも、アフィリエイトの記事更新は1カ月後とか目先の収入を得る為というより、むしろ1年後の不労所得の為に実践する側面が非常に強いです。
(少なくとも私の場合)

故に、もし1カ月後にどうしてもまとまったお金が欲しい場合は、アフィリエイトは最善の選択にはなり得ません。

もしかしたら、何かの支払いが一か月後に迫っていたりとか色々な事情があるかもしれませんが、一か月先であれば確実にアルバイトのほうが計算が出来るはずです。

ちなみに、私は

「より短期的な収入が得られるものの方がより稼げない傾向にある」

と思っています。

例えばリアルの世界だと、正社員よりも日雇いの方が得られる収入は一般的に低くなります。

ただ、日雇いの方が早くお金が手元に入ります。

また、本気で大金を得るなら何かしらの事業を起こすのが最も稼げるのは言うまでもありません。

でも、事業で大金が得られるのは一か月後には無理なわけで、アルバイトなんかの方が遥かに早くお金が得られるわけです。

このように、「早くお金になるもの」の方が「遅くお金になるもの」に比べて金額だけで見ると稼げない傾向にあるというのが世の常です。

ちなみに、今ご覧頂いているブログ。

こちらのブログの直近の売上は4月は本日4月2日の昼の時点でこんな感じです。

前月からの継続決済とか分割も含まれますが、インフォトップなども合わせると既に15万円程です。

2日間でアルバイトくらいの収入にはなっているという事です。

私の場合、独身ですのでそこまでお金もかからないし、毎日遊んでもその遊び代よりも収入の方が高いんですね。

故に、旅行とか遊びとかグルメをしていても派手にやらない限りお金が無くなる事はないわけです。

しかし、このブログを立ち上げた8月とその翌月の9月は結構記事を書いているにも関わらず、収入がゼロだったはずです。

これは最初の記事数が少ないうちは検索エンジンからも評価されないので上位に中々出ないし、お客もつかないから売れないわけです。

よって、最初の1カ月とか2カ月が売れないのは当たり前の話なんですね。

ただ、時間が経過する事でサイトの評価が上がり読者が増えて売上が上がるようになり、次第に 不労所得になっていく・・・

こういう流れです。

そして、ある程度アフィリエイトに慣れている場合はブログを立ち上げて半年そこらでも、一般的な会社の給料とは比較にならないほど稼げてしまうという事です。

その際に、「売上が上がらない時期」というのは多かれ少なかれ誰もが経験しますが、この時期にどれだけ確信を持って取り組めるか。

これは結構重要なポイントになります。

「分かっている人」の場合、最初からそんなに大金にならないのが前提なのですぐに挫折する事はありません。

むしろ、その先にある不労所得を見据えて着実に行動を積み上げていけるわけです。

私自身もかなりこの業界は長いので、もはやブログを立ち上げるのも慣れていますし、最初からそんなに爆発的に伸びない事も分かりきっています。

だから即金どうこう抜きにして、半年~1年先を見据えてサイト構築をしているという事です。

という事で簡単にまとめますと

・給料 → その時の労力がその時の収入になるが不労所得にはならない

・アフィリエイト → その時の労力が後の収入になるが、やり方によっては不労所得になる

こういう違いがあるわけです。

この違いを無視してアルバイトや給料感覚でアフィリエイトに取り組んで

「すぐにお金にならないから辞めるわ」

なんて事を言っていると、いつまでたっても稼ぐ事は出来ません。

だからこそ、「即金性を求める」よりも1年先を見据えて「資産形成をしているつもりで活動する」方が良いという事です。

ちなみに、アフィリエイトはその特性からダラダラしてしまいがちな傾向にあるのも事実です。

「後にならないと収入にならないのか。じゃあ今日は活動しなくてもいいや」

みたいに収入がまだ上がっていないのにサボってしまうケースが多々あるという事です。

これだともちろん結果は出ません。

「先を見据えてやる」というのは、ダラダラ今の時間を消化するというのとはまた違うのでそれも気を付けて下さい。

アフィリエイトも先を見据えてやりつつ、「今」にエネルギーをかける。

これが大事ですからね。

>>ネットビジネスは実は短期勝負で「ダラダラ時間を使っても稼げない」という件について

という事で参考にされて下さい。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する出会い系アフィリエイトノウハウ 

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質問なども気軽にお問い合わせください。

>>上原へのお問い合わせはこちら

アフィリエイトやネットビジネスで実績がない場合、嘘はOKなのか?

アフィリエイト入門講座
上原です。

今回メルマガ読者の方から届いた質問で、同じような疑問を持っている人も多いかと思いますので今回の記事にてシェアしたいと思います。

その質問というのは以下の通りです。
「いつもお世話になっています。

私も情報発信のブログをはじめました。

でも、早速壁にぶつかってしまいました。

私には自慢できるような実績もないし実際にまだ成功できていません。

嘘になってしまうのですが

「100万円稼いでいる」

という風に書いても良いのでしょうか?

上原さんはまだ稼いでいなかった時にどういう風に実績をアピールしていましたか?」

以上が今回のご質問です。

恐らく、情報発信をスタートした時点では、似たような点で悩む人は多いのではないかと思います。

という事でこの点について今回書いていきたいと思います。

ネットビジネスやアフィリエイトで実績のアピールよりも大事なものとは?


実際問題、この業界は本当に「嘘」が多いのが実情です。

「私は100万円稼いでいる」

なんて誰にでも言えてしまうし、高額塾のオファーなんて誇大なのも良いところです。

どうして嘘が多くなるかという理由は単純に

「見る側は確かめようがないから」

となります。

売上とかの画像もどこかのサイトから画像を拝借してきたり、使い回ししているとか本当に多いですからね。

この点を踏まえて、今回のご質問の

「嘘ついてまで実績をアピールする方が良いか」

というと点において、私個人の意見として「しない方が良い」と思います。

何故なら、そういう簡易的なハリボテ作戦は普通に見る人が見れば分かりますし、よほどの初心者でない限り、どれくらい稼いでいるかというのは、そのブログ等のコンテンツの質を見ればおおよその数値は「感覚で」分かるからです。

実際に100万円稼いでいる人が書くメールの10行に含まれる内容と、全く稼いでいない人が書くメールの10行に含まれる内容とでは、「同じ10行」でも全くその中の発言の重みであったり説得力が違うものになります。

例えるなら、稼いでいない人の10行の文章は

「本当は1行で書ける事を10行に引き延ばしただけの10行」

であり、稼いでいる人の10行の文章は

「本来は100行で書く情報量を10行に凝縮した10行」

になっているわけです。

これらを見た時に、文章としてのレベルが違いすぎますので、「見た瞬間に大体のレベルが分かる」という事になり、変に誇大な情報を出す事で逆効果にさえなり得ます。

「あの人、稼いでいるって言っているのに何だか情報が薄っぺらいよね」

と内心感じられてしまうという事ですね。

それで客離れが起きるという事です。

まあ、高額塾のように役者を雇って演技してもらうパターンもありますが、基本的にはボロが出ると私は思います。

ですので、実績というものをアピールするよりも

「発信する情報の質を高める事」

をより重視する方が間違いなく良いと思います。

何だかんだで「質が高い情報発信」だと

「このブログは面白いな」

と思ってくれる人は絶対にいますからね。

そういう人がファンになってくれるとやはり強いですし、そういうところから売上は上がっていくわけです。

極端な話、実績がなくても文章が良ければ普通に売上は上がります。

これはやはり日々の訓練が重要で、毎日継続的に記事を書いたりメルマガ等で情報発信していく中で磨かれるものになります。

「実績に頼らず文章で勝負する」

と意識するとそれだけ説得力は増します。

ちなみに、

「文章力が高い方が良い」

のはもちろんですが、

「文章力が高くなければ人の心を動かせないし人に何かを売ることが出来ない」

というとそうとは限りません。

例えばラブレターをイメージしてみてください。

別にラブレターに文章力は必要ありませんよね。

それよりも大事なのは「想い」とか「本気度」とかではないかと思います。

たとえ文章力が無くても、想いが伝わってくるならラブレターとしてグッとくるわけです。

ブログにも同じことが言えて、別に文章力が高くなくても人の心を動かす事は出来ます。

アメブロなんかを観察してみると、アメブロで稼いでいる人とかは特に文章が上手いという属性の人は稀です。

ただ、人として魅力を感じるブログは多いから売れるという構図なんですよね。

これも一種の情報の質なんです。

どうすれば情報の質が高くなるかは、この辺の記事も併せて参考にしてみて下さい。

>>「良いコンテンツ」って結局どんなコンテンツなのか?上原的な答え

ネットビジネスやアフィリエイトで「実績自慢」は有効なのか?


あと、もう一点。 仮に実績が出たとしても、

「実績のアピールのし過ぎ」

も、あまり良くないと思います。

まあ、最低限しないと売れないのも事実で、多少はアピールした方が良いです。

ちなみに、ここ最近の私の売上はこんな感じです。

多い日は1日で10万近いし、最低でも2万円は超えている状況です。

これが多いのか少ないのかは置いておき、事実としての実績になるわけですね。

こういう感じで実績をたまに小出しにするくらいだと問題ないかと思います。

ただ、だからと言って実績を過度にアピールしまくると、それだけ実績に吸い寄せられた属性の見込み客が増えていきます。

すると、どうなるかというと

「実績がある人から教われば自動的に成功できるんだ」

という意識で購入される人が増えてしまいます。

特に、初心者層にはこういう考え方の人が多いです。

まあ、多かれ少なかれ、誰でもそういう部分はありますが、実績を過度にアピールする事で本来自分の力で取り組もうという人ですら、潜在意識で

「この人から買えば成功させてもらえる」

という様な依存心を引き出してしまう可能性は否定できません。

そうした依存心が出てしまうと、結局のところビジネスに取り組んでも結果は出ませんし、結果が出ないからこそ売る側から見ると「顧客満足が満たされない」という結果になってしまいます。

下手すると、売った相手が悪いと

「稼いでいるフリしている人が詐欺商材を売りつけてきた」

みたいな事を言い出す購入者も出てきます。

短期的には実績を出せば売上があがりますが、そういう依存心を引き出してしまう事によって「成功できなかったお客さん」が増える事になり、長期的には売上が下がる懸念も捨て切れないんです。

まあ、飲食店とかもそうですが、

「マナーが悪いお客」

をたくさん集めてしまうと

「本当に来てほしいお客」

が逃げていってしまうケースがあります。

だからこそ、お店によってはドレスコードだとかそういう

「最低限のハードル」

のようなものがあるわけです。

私が本業で運営しているサロンも同様に、そうした質の低い見込み客を選別するために、どちらかと言えば高額な部類に入る値段設定をしています。

基本的にはこれと同じ原理で

「本当に来てほしいお客」

が果たして実績アピールをすれば来てくれるのかという話です。

むしろ、私はこのブログにおいては

「上原が発信する情報に共感してくれる人」

がお客さんになってくれる方が嬉しいし、そういう人の方が経験上は例外なく伸びるんですよね。

伸びる人が増えるとやはりそれが良い循環を生み出し、必然的にサイトの売上も上がっていきます。

まあ、この辺はアフィリエイターによっても意見が分かれるところでしょうし、人によってはとにかく誇大でも良いから短期的にガンガン取れるだけ取る方が良いって人もいます。

それはそういう考えとして普通に「アリ」ですし、私がどうこう言う話でもありません。

実績アピールとかにも実はデメリットもありますし、様々な考え方があるので柔軟に捉えたほうが、この辺は自分がサイトを作る際の幅も広がると思います。

という事で参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

■初心者には以下の商材がお勧めです。

>>ビジネススタートに最適!月10万円を実現する出会い系アフィリエイトノウハウ 

>>初心者が手堅くコツコツ稼げるトレンドアフィリエイトノウハウ

>>爆発的に稼ぐための情報商材アフィリエイトマニュアル

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ブログで稼ぐ上での2つの収益ポイントについて

アフィリエイト入門講座
上原です。

「ネットビジネスに興味があるのですが、ブログで稼ぐにはどうしたら良いですか?」

という質問を未経験の人から良く頂きます。

この辺りの回答として、記事にしておきます。

まず、ブログで稼ぐ上ではキャッシュポイントから決めていくことを推奨しています。

ゴールから逆算した方が、後々のブログ等のメディア媒体をスムーズに構築していくことが出来るからです。

そこでキャッシュポイントの話になりますが、ブログで稼ぐ上では大きく分けて2つのキャッシュポイントを使った稼ぎ方があります。

もちろん、厳密に細分化すればさらにキャッシュポイントは存在しますが、初心者の視点で見れば、まずは今回ご紹介する2つを押さえればオーケーです。

稼ぎ方その1、クリック型広告で稼ぐ(Googleアドセンスなど)


まず、ひとつ目の稼ぎ方が「クリック型広告」と呼ばれる広告をブログに張り付けて稼ぐ方法です。

これは ブログに広告を張り付けて、その広告がクリックされるだけで、1クリックにつき数円~数十円程度の報酬が発生する というものです。

以下の画像のような広告が「クリック型広告」と呼ばれるものになります。

【画像】

現在、多くのWebサイトにおいて採用されている広告ですので、あなたも一度はこのタイプの広告を目にしているはずです。

報酬単価は広告会社によって変動しますが、いずれにせよ

「クリックさえされれば報酬が発生する」

という類いの広告になります。

故に、

「モノやサービスを成約する必要がない」

という特徴から、初心者にも取り組みやすい手法になります。

クリック型広告で収益を出していくには、とにもかくにも、まずはブログにアクセスを集めていくことが必須条件になります。

ブログにアクセスさえ集めてしまえば、その中の一定数の割合のアクセスが広告をクリックするから報酬が発生するという理屈です。

数あるクリック型広告の中でも、最も推奨できるのが天下のGoogle社が提供している

「Googleアドセンス広告」

になります。

アドセンスはブログに訪問してきたユーザーの動きを追跡しているので、過去のサイト閲覧ページの履歴から、そのユーザーが興味を持っているジャンルを割り出して広告を自動で表示してくれるという特徴があります。

この凄まじい技術は流石のGoogleといったところです。

この辺りの特徴から、クリック率が高くなり収益が発生しやすいわけです。

しかも、クリック単価が他社のクリック型広告よりも高く、数十円~100円以上になるケースもあります。

故に、月収で言えば数万円から20万円くらいまでなら、初心者からスタートしても十分に稼げる可能性はあります。

ただ一方で、アドセンス広告はGoogleが提供していることもあって

「規約がそれなりに厳しい」

という側面も持ち合わせています。

この辺りはデメリットと呼んでも良いです。

例えば、アドセンス広告を使用したブログに、アダルト系とか反社会的な内容の記事を書くと、即アカウント停止を食らう可能性が高いです。

また

「この広告をクリックしてください」

など、意図的に広告をクリックさせることも禁止事項になっています。

これは要するに、ブログに訪問してきたユーザーから「Googleが提供している広告」に対するマイナスイメージを持たれないようにするためです。

広告ひとつから企業に対してマイナスイメージに繋がる可能性もありますから、それを防ぐためのブランディング戦略の一環ですね。

あと避ける事が出来ないもう一つのデメリットが

「審査を通過するのが割と面倒くさい」

というものが挙げられます。

アドセンス広告を使用するにはGoogleから該当するブログの審査があり、ブログがアドセンス広告を使うに相応しくないと判断されれば、アドセンス広告を使用することができません。

私がアドセンス取得した当時は割とゆるい審査でしたが、年々審査のハードルは高くなっていってます。

この審査に通らなくて挫折してしまう初心者もいるので、この辺りは明確なデメリットと言えると思います。

なんにせよ、このアドセンス広告で稼ぐためには前述した通り

「とにもかくにもアクセスを集めること」

が大事になってきます。

そしてアクセスが集まりやすいのは、最新のニュースや今話題になっているトレンドネタというものになってきます。

「多くのユーザーが関心を持って検索するネタ=検索需要が高い」という図式になるからです。

故に、トレンドネタを記事にしていく「トレンドアフィリエイト」という手法がアドセンス攻略での定番となっています。

トレンドをしっかり学んで実践することで「0→1」を達成出来るので、初心者にはお勧めな手法ですね。

>>トレンドアフィリエイトが初心者にお勧めな理由

稼ぎ方その2、商品の紹介で稼ぐ(アフィリエイト)


こちらは

「特定の商品やサービスを紹介して稼ぐ」

という方法です。

いわゆる「アフィリエイト」と呼ばれるものですね。

厳密な定義で言えば、先ほどのクリック型広告もアフィリエイトの一種になりますが、収益発売の方法から見れば全くの別物と思ってください。

クリック型広告との違いは

「自分が紹介する商品やサービスが購入されなければ収益は発生しない」

という点です。 ただその代わりに、クリック型広告とは比較にならないほど単価が高く、中には1件につき万単価の報酬が得られる広告案件もあります。

アフィリエイト出来る案件も多岐に渡り、健康食品系や美容系、ファッション系や脱毛・育毛・ダイエット等の体の悩み、教育関連から情報商材など幅広く揃っています。

このアフィリエイトを行うには、「ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)」と呼ばれる、広告配信会社に登録する必要があります。

代表的なASPに

・A8.net

・バリューコマース

・アフィリエイトB

・インフォトップ

などが挙げられます。

アフィリエイトについては扱える案件は非常に幅広いですが、最初は自分が詳しいジャンルを扱うのが成功への近道です。

例えば、去年あたりから「お嬢様酵母」などの案件が流行りましたが、

「実際にお嬢様酵母を使って体験談ブログを書き、その上で自分のブログでアフィリエイトする」

という手順が最も売れやすく、取り組みやすい手法になります。

故に、普段からあなた自身が使用している商品やサービスが、ASPで取り扱いしていないかチェックしてみるのがお勧めです。

クリック型広告とアフィリエイトどちらを選ぶべきか?


これは難易度で選ぶか、それとも収益額で選ぶかで変化してきます。

クリック型広告はアクセスを集めることさえ出来れば収益が発生します。

よって難易度は低いです。

ただ、その代わりに単価が安いので大きく稼ぐには向いていません。

月に数万円~20万円あたりが目安になります。

アドセンス広告で月に100万円以上稼ごうとすれば、その労力はアフィリエイトに使った方が合理的にそれ以上の額を稼げます。

一方で、アフィリエイトはある程度のアクセスを集めた上で、自分が紹介する商品やサービスを購入してもらう必要があります。

よって難易度はやや高くなります。

その代わり、クリック型広告に比べたら単価が格段に高くなるので、より高収入を狙えるというわけです。

最初からアフィリエイトにハードルを感じるのであれば、まずはアドセンス等に取り組むのがお勧めになりますし、最初から成約を狙っていくのであればアフィリエイトがお勧めになりますね。

あえて段階を踏んで行くのであれば、はじめはトレンドアフィリエイトでアドセンス攻略をしていくのが一番基本が身に付くと思います。

>>トレンドアフィリエイトの教科書的な教材

・キーワード選定の概念

・記事を書くという習慣

トレンドで必要なこの辺りの技術は、アフィリエイトにも使うものですからね。

ということで今回はブログを使用した2つの稼ぎ方についての解説でした。

参考にされてください。

それでは上原でした。

PS.

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